2013年1月21日月曜日

障がい者事業所製品アンテナショップ「すまるしぇ」の看板お披露目会


障がい者事業所製品アンテナショップ「すまるしぇ」は、昨年5月に新築移転した須磨区役所にて毎月第4木曜日に開催されています。

「すまるしぇ」では手仕事で作られた自主製品を区民の方に紹介・販売し、合わせて身近な地域にある障害者施設の紹介を行っています。

「すまるしぇ」を運営する須磨区地域自立支援協議会とプロダクトデザイン学科見明研究室とのコラボレーションで、手仕事の温かみと須磨の自然をイメージしたアイキャッチ(看板)が完成しました。



アイキャッチの完成をお祝いし、12月の「すまるしぇ」開催に合わせて、「すまるしぇ」の参加者とデザインと制作を担当したプロダクトデザイン学科2年生3名による、区民の皆様へのお披露目が行われました。

お披露目会ではアイキャッチ除幕式が行われました。




こちらがデザインしたアイキャッチ(看板)です。
左の縦長の看板の裏側には、DMやリーフレットなどが並べられるようになっています。





こちらの3名がデザインを担当しました。







「すまるしぇ」は「自主製品の質向上」と「販路の拡大(地域での知名度向上)」を目指して、須磨区地域自立支援協議会参加の障害者事業所の自主製品を販売しています。

この日はクリスマスグッズや障害者事業所自慢の逸品を詰め合わせた「冬の特選手作りギフト」の販売も行われました。







障がい者事業所製品アンテナショップ「すまるしぇ」


開催:毎月第4木曜日11:00〜14:30
場所:須磨区役所1階ギャラリースペース
   神戸市須磨区大黒町4−1−1