10月20日(日)に、西区学園都市学校連携アートプロジェクトが開催されました。
このアートプロジェクトは、学園都市駅北側にあるキャンパススクエア・ユニバードームにて、神戸芸術工科大学の学生や、兵庫県立伊川谷北高等学校の高校生がファシリテーターとして参加し、地域の子どもたちと一緒に一日かけてアート作品を制作する恒例イベントです。
神戸芸術工科大学と近隣の小学校、中学校、高等学校との連携活動として1994年から毎年開催され、今年でなんと10周年を迎えました。
ユニバードームに子どもたちと保護者の方々、そしてファシリテーターの学生が集い、一日かけて今年のテーマ「巨大な花園」をみんなで表現しました!
生憎の雨も洋でしたが、子どもたちは元気いっぱいに、色とりどりの絵の具で段ボールに色を塗っていきました!
子どもたちの手によって、虫や鳥など花園の仲間たちが思い思いの色に色づきました!
これがみんなでつくり上げた「巨大な花園」です!
夜になってブラックライトをあてると、蓄光塗料が光ってとっても幻想的!
アートプロジェクト10周年の集大成が完成しました!
10月20日に全員で協力してつくり上げた巨大作品は、10月26日まで学園都市のユニバードームに展示されてますので、お近くの方は是非ご覧ください。
過去2年のアートプロジェクトの記事はこちらから。
・2012年9月21日(金)「Art Workshop 2012 巨大なアクアリウム」