2012年9月5日水曜日

プロジェクトチーム「Grid」が絵本原画展の展示空間提案とDM制作を行いました

NPO法人すまみらいが、統合失調症という病気について知ってもらうことを目的として制作した「僕と君の昨日の話」という絵本の原画展が、雑貨&カフェ「amico」で行われます。
プロダクトデザイン学科とビジュアルデザイン学科の「Grid」のメンバーが、展示空間の提案・DM制作を行いました。




雑貨&カフェ「amico」とは、NPO法人すまみらいが運営する多機型事業所の障がい者が店員となり、彼らが手がけた財布やカバンなどのオリジナル雑貨や、自家焙煎コーヒーやジュース、クッキーなどを販売するお店です。

NPO法人すまみらいとは、昨年度の卒業生が行った雑貨&カフェ「amico」の内装デザインや、卒業制作などで交流があります。
そのつながりを続けていくために、現在は Gridというデザインプロジェクトチームが関わっています。

Gridは、学科や学年というフィールドを超えて集い学び合う、そんな「場」を生み出す事を目的に活動しています。
プロダクトデザイン学科3名/環境・建築デザイン学科2名/ビジュアルデザイン学科3名で活動しています。


現在、原画展が開催中です。
どうぞ足をお運びください。




僕と君の昨日の話

前期:9月3日(月)~15日(土)
後期:9月18日(火)~29日(土)
   土・日・祝 CLOSE ※ただし8日・15日・29日はOPENしています。
時間:10:00~16:00
場所:雑貨&cafe amico
   神戸市須磨区飛松町1丁目4-9
※入場料無料




原画のディスプレイ